春休みの終わり

明日、子どもが始業式です。

春休みはあっという間でした。

僕自身、年度の切りかわる時期だったため、子どもを

ほとんど、どこにも連れていけなかったので、

子どものための時間を作ることは意外に難しいことを感じる春休みになりました。

時間は有限なので、本当に日々の生活が大切ですよね。

平日の夜、仕事で疲れて帰ってきたとしても、その際、家族と過ごす時間は大事ですよね。

子どもは敏感なので、親の状況がわからないなりに我慢したりしてくれます。

子どもに気を使われる親にはなりたくないですよね。

僕より忙しいみなさんはたくさんいると思いますが、

どのように家族との時間を過ごしているのでしょうか?

時間をつかむ人はすごいですよね。

(タイムキーパーがいつも教えてくれると良いですが、すべてをわかって、教えてくれる人はいませんよね。)

4月と言えば、今、新社会人はがんばりましょうと話している時ですが・・・

もうすでに、来年4月の就職のために動いている人はいます。

何ごとでも前もってする人が先に良いモノを得れるし、時間をかけて、じっくりと選ぶこともできるので、

結局は勝利しますよね。

同じように、何かを成すことも、何かを得たいと考える人は

そのためにまず、時間を投資するなど、条件をたてた人。

その様な人が何を成す人であり、良い結果を得る人ですよね。

その様にして、道をつくる人や

私たちが何かを得るためにモデルにする人がいてこそ・・・

後に続く人はその人の足跡をたどることで楽にすることができますよね。

2000年前、イエス様が全人類のために十字架の道を歩まれました。

それも条件ですよね。

自らの人生、命までをかけて、救いの道をつくられました。

今の時代はどうでしょうか?

キリスト教福音宣教会では、その足あとをたどり、全人類の救いのために福音を宣べ伝えています。

他のキリスト教系の宗派も同じではないでしょうか?

神様が一番、喜ばれることはなんでしょうか?

神様を信じている人は一度は考えることではないですか?

それを最優先にして生きたいですよね。

神様を最優先にして生きる人は結局、神様がより良く導いて下さいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA