感度と反応

相手と話したい時に通じないことって、多くないですか?

僕自身、家族と話したいことがあって、電話したりしますが、

なかなか、電話に出てくれません。

まぁ、家事や育児をしていると電話に気付かないこともあるので仕方がないことですが・・・

みなさんもそんな経験がないですか?

急いでいる時は、何しているのかな?早く電話に出てほしい。LINE等に早く答えてほしいなど。

ついつい、自分自身の状況だけを考えてしまいがちですよね。

実際には忙しくて、返事したくてもできない場合があったりしますよね。

相手がどの様な状況を理解しないといけませんよね。

そうしてこそ、相手としっかりと意思疎通できるのではないでしょうか?

そして、相手に感度良く反応を求めるならば・・・

自分自身もそうでないといけませんよね。

実際に反応がいい人は接していて、気持ちが良いですよね。

何を考えているのかわからないよりは、例えば、受け答えがはっきりしている人と良いですよね。

また、感度がいい人は反応が良い上に相手のことをよく見た上で判断して、気持ちよく接してくれますよね。

神様は本当にすごいです。

今までの内容は御言葉で学んだことです。

学ばなければ、そんなこともわからないですよね。

賢い人の中には、いつの間にか?その様にしている人もいますが。

御言葉を学び、行なうことで、その以上の次元まで至ることができるのです。

自分を開発しないといけません。

神様はそのための方法を教えてくださいます。

 

明日は主日です。

御言葉を聞いて、自分自身を磨けたらと思います。

みなさんも磨いてみませんか?

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA