決めたことはやりましょう。

今日はあいにくの雨でしたね。

通勤している時は大丈夫でしたが、帰りには雨でぬれてしまいました。

みなさんも雨に降られたんではないでしょうか?

最近は仕事で外にでることが少ないので、外の様子がわかりませんでした。

しかし、仕事の評価って難しいですよね。

会社では、不思議と残業している人や外を動きまわっている人が仕事をしているように見える場合がありますよね。

実際はどうなんでしょうか?

忙しくて、仕方なく残業している場合もあるでしょうし、

いわゆるブラック企業もあるでしょうし、

忙しいふりをするため、お金のために残業がする人もいますよね。

また、目立つこと、上司や同僚にうまく取り入ることができる人もいますよね。

でも、目立たなくて、陰ひなたなく働いている人もいます。

外回りの人もそれ自体が仕事ですが、細かく見ていないから、何しているのか?わからない場合もありますよね。

そんな中で、個性が生きるように、それぞれの人を使うことは本当に難しいですよね。

正しく評価してあげてこそ、うれしいですよね。

一方でどんな上司だとしても、仕事をしているならば、やらないといけない時もありますよね。

たいへんなことも続くと本当にダメになりますよね。

そう考えると、誰が上司か?本当に大事ですよね。

皆さんは生きる中で決めていることってありますか?

誰しも何かしらあるのではないでしょうか?

家を買う。

親孝行(親が行きたがっていたところに連れて行くなど)

などなど、あるのではないでしょうか?

僕は、自分自身をつくること。子どもをしっかりと育てることでしょうか?

神様が下さったこの人生、無駄なく生きたいですし、

神様から託された子どもがしっかりと成長できるようにしたいです。

人は何かを決心したら、行ないますが・・・

長い期間の目標だったりしたら、ダラッとしたりする場合もありますよね。

そうしていると・・・

いつの間にか?時間ばかりが経ってしまい、できなくなってしまいますよね。

時をつかむこと。タイミングが重要です。

そして、信仰の生においては

何より、神様、聖霊さま、御子と共にすることが大事です。

そうしてこそ・・・

様々に働きかけてくださり、やるべきこと、悟るべきことを悟らせてくださいます。

そして、やるべきことをしてこそ、次々にやるべきことが思い浮かぶでしょうし、できるようになります。

これは信仰のせいだけではありません。

社会人として、仕事をする時も共にして下さるのではないでしょうか?

みなさんも主と共に生きる人生を生きてみませんか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA