一人が大きい

今日は過ごしやすい陽気でしたね。

今日はもちろん、教会に行きました。

御言葉は、神様が時にあわせて働かれることについて、教えてくださいました。

何かをする時、「時」って本当に大事ですよね。

どんなに実力があっても、時があわないならうまくいかない場合が多いですよね。

会社でも人事を見ていると、タイミングがあう人は出世が早いですよね。

結局、どんなに実力があっても、タイミングがあわないと出世できないですよね。

例えば、ポストが空いてた時、どんな人が出世するか考えてみたとき・・・

数年前に同じ部署で活躍していた人より、現在、活躍している人がそのまま上がりやすいですよね。

たとえ、そこで実力を発揮していたとしても、別の部署に行ったときに実力をうまく発揮できなかったら、

使う側としては。バランスが良くなかったとしても、その分野で秀でているなら使いやすいですが、

そうでないならば、難しいですよね。

そして、時もありますが、時を見極める人が大きいですよね。

時を見極めて行う人一人が大きいですよね。

気付いた人が行うことで前に進むことができますよね。

仕事でも、勉強でもそうですよね。

気付いた時に前に進むことができます。

2000年前、人類の救いのために一人の人が犠牲になりましたよね。

歴史を見ても、ひとりの人によって、歴史がおこりました。

皆さんは歴史は好きですか?

日本では

坂本竜馬、徳川家康、豊臣秀吉、織田信長など

その一人によって、変わったのではないでしょうか?

歴史に残ることもすごいことですが、それだけではないですよね。

皆さん一人一人が気付くことが大きいです。

そして、気づいて行うこと。

その様にしてくださる人が一人いると、その気付いた分野では進みますよね。

多いところは栄えるのではないでしょうか?

皆さんも気づくことがあったら行ってみてください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA