すべきことと時間

あっという間にゴールデンウイークの前半が過ぎてしまいました。

なかには、5月1日(メーデー)、5月2日も休みの人もいるかと思いますが、

大半の人は仕事ではないでしょうか?

子どもも学校です。

もし、学校が休みなら、泊りがけでお出かけでもよかったのですが・・・

長くないと時間の使い方が難しいですよね。

神様は

<時間>は「考え」によって速くも過ぎて行き、遅くも過ぎて行く。

と教えてくださいました。

本当に集中している時は時間が過ぎるのはアッという間ですよね。

僕自身は最近体調が悪いこともあって、今日はゆっくり家で過ごしました。

まぁ、家にいたらいたでやるべきこともありますが、久しぶりにゆっくりできたかなと思います。

果たして時間をうまくつかえたかどうか?

それはわかりませんが・・・

今日はどんな一日をお過ごしだったでしょうか?

大阪では快晴(ちょっとくもり)?だったので過ごしやすかったのではないかと思います。

公園やハイキング、ショッピングモールなどに行かれたのでしょうか?

子どもがいると大体そんな感じになりますよね。

明日からいよいよ、5月です。

いつの間にか?

120日が経とうとしています。

120/365日ですね。約1/4です。

時間は有限です。

本当になすべきこと、すべきことをしていきたいですね。

後悔のない人生を生きるためにも、時間をつかまないといけませんね。

明日は仕事です。

4月中に終わらせるべきことも、ある程度、めどがついていますので、

それを形にすることだけが残っています。

僕的には休みばかりなので、仕事をする時間が足りないと感じていますが・・・

一方で休みの方がいいとも思っています。

かと言って、その瞬間、その時も大事ですが、

その瞬間、その時だけのことを考えて生きてはいけないですよね。

私たちは肉体を持っている生だけで終わるのでしょうか?

その先がないのでしょうか?

見えない「霊」はあると思いますか?

私はあると信じています。

みなさんも考えてみてください。

もしあるならば、肉体の生だけでなく、霊の生についても考えてみないといけないのではないでしょうか?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA