今日は・・・

今日は雨でした。

天気予報では

昨日よりも気温が下がるので寒暖の差に気を付けてくださいとありましたが、

すずしく感じる時もあれば、むしむしと感じる時もありました。

早くも梅雨、夏の足音が近づいているのを感じざる得ない日でした。

皆さんのところはどうでしょうか?

過ごしやすい日でしたか?

しかし、今日がジメジメとしたおかげか、明日の日中はいい天気になりそうですね。

明日から休みの人が多いかと思いますが、

出かける人もいるでしょうし、良かったですね。

雨が必要な人もいたでしょうし、そうではない人もいたとは思いますが、

四季の移り変わりが豊かな自然万物を生み出していますよね。

時の流れに身をまかせるだけではなく、

時流に乗って、動くことが本当に必要ですよね。

晴れた日にしかできないことがあるのにしなかったのなら・・・

雨が降りできないようになってしまう時が来るように

できる時にやることが知恵のある人ではないでしょうか?

今、この瞬間がどの様な時なのか?

深く考えないといけないでしょうし、

深く考えること、熟考することで、様々なことがわかるようになり、

勝った次元の高い答えを得ることにつながるのではないでしょうか?

深く考えることで、

行き当たりばったりがなくなりますし、目的を成すことにつながるのではないでしょうか?

普段から考えないと、そのことに慣れてしまって、誤って判断することにもつながります。

神様、聖霊様、御子はいつも私たちを助けてくださいます。

でも、私たちがそのことに気付かないなら・・・

それも無駄になってしまうのです。

環境をつくること、自己開発をすること。

神様が必要なことは御言葉で教えてくださっています。

このことも気づかないなら、作ることもできません。

皆さんの人生を最高に価値あるように作ってみませんか?

神様と通じることで成長することは確実です。

最後に鄭明析牧師の御言葉を紹介します。

<主の考えに変えて生きる人>は、

ちょうど野生のブドウの木によいブドウの木を接ぎ木するように、

主と接ぎ木した人だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA