学ぶべき方は

今日は午前中は曇っていたため、比較的、過ごしやすい陽気でした。

昼過ぎから、夕方はちょっと、暑かったですが・・・

最近は、日大のこと、ネット上では話題になっていますね。

真実はどこにあるのでしょうか?

たくさんの人がいましたが、どのような人かわからないので、何とも言えないですね。

ある人のことを知りたいと考えたとき、

誰に学ぶことが一番いいでしょうか?

本人ですかね?

確かにそうだと思いますが、内容によっては本人に聞けないことがありますよね。

家族や友人などに聞くのではないでしょうか?

家族の中でも誰が一番知っていると思いますか?

子どものこと、夫(妻)のことは妻(夫)が一番知っているのではないでしょうか?

親のことは子どもも知っているかと思いますが、意外に知らないこともありますよね。

僕も親の立場になって、身に染みて、わかりましたが、

子どもには心配や気苦労などしてほしくないから話さないことありますよね。

いくつになっても同じではないでしょうか?

そう考えると誰に聞いたらいいのか?

父親のことなら、母親ではないでしょうか?

これと同じく、神様についても同じではないでしょうか?

神様のことは

聖霊さまが一番、ご存じではないかと思います。

そのため、神様、天について、聖霊さまに学ぶことが、一番ではないでしょうか?

もちろん、御子(メシア・キリスト)をとおして学ぶことができます。

何か?

一つに事を学ぶにしても、そのことについて、一番、知っている方から学ぶことが重要です。

理科の先生に、国語を教えてもらうことが難しいのではないでしょうか?

学ぶべき方に出会えるなら、

出会うことで、学ぶことができます。

キリスト教福音宣教会では、その御言葉を聞くことができます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA