仕事の相談

教会の後輩から仕事の相談を受けました。

SEでフリーランスまで経験してますので、いろんな相談の受付が可能なはずですが、

そういえば、あまりこの分野で使われてなかったです。

自分がやりたい仕事ができればいいという発想から始めたので、

使われようともしなかったのが間違いでした。

ブログでは、堂々とフリーランスSEのことは書いてましたが、もっと使われても良かったですね。

相談にのってみて、いろいろ考えるようになりました。

会社も作りたいと思いましたし。

僕も若いころ思ったんです。この業界キツイなって。

10歳上の上司をみてみるとめっちゃできる上司なのに毎晩10時くらいまで働いてます。

人の何倍も働いているのに、そういう人にはたくさん仕事が降ってくるんですよね。

 

そして一番大変なのが、人間関係です。

社会に出るまでは、避けてきたような人も、避けようがありません。

これが一番の苦痛です。

いつか見返してやろうと思ったりもしますが、あまりにできる人だと絶望感すら感じます。

フリーザの前のベジータのような感じですね~( ;∀;)

そう、これをどうにかしたい!と思ったことは、1度や2度ではありません。

そんなこと思ってたことも忘れてのんきにフリーランスを満喫してました。

フリーランスなので、いざとなれば、会社を立ち上げることもできるんです!!

人がいれば雇うことも。

ということで、いろいろ話した結果。

一緒にやるか!ということまで、話していました~(^^)

やればできるんですよ。

教会のメンバーだから信頼してできるというのはありますが。。。

今回は、もう少し、自分の会社で頑張ってみるとのことでしたので、

次の次元には至りませんでしたが、機会があれば狙ってみたいと思いました(^^)/

つくるなら、顧客満足の前に、社員が満足できる会社!を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA