大雨による影響

本日の大阪は一日大雨が続いていました。

朝、警報が出ていなかったので、こどもたちは普段通り学校にいきました。

僕も、こどもたちを見送った後、雨の状況を見ながら会社に向かうことに。

雨なので、自転車を行くのをやめ、バスで最寄り駅まで行きました。

バスを降りると、プロジェクトリーダーから電話があり、

まだ会社でなければ出社を見合わせるように連絡がありました。

と、いうことで、家に帰ることに。。。

ちょうど、こどもの参観日だったので、雨の弱まった時を狙って夫婦でいってきました。

毎年、1回いけるかいけないかなので、良い機会でした。

授業風景もみれて、元気にやってる姿もみれました~(*^^*)

 

その後は、主日礼拝で準備讃美担当となってましたので、その準備をしました。

いっぱい讃美できました(^^)/

 

お昼は、夫婦でランチに行きました。こどもたちには内緒で。

こんな機会もなかなか無いですね~。

食べてると、大雨警報がでて、午後からこどもたちが帰宅することに。

バタバタです(;・∀・)

 

食事後、急いで帰宅し、しばらくするとこどもたちが集団下校で帰ってきました。

 

午後からは通院の予定だったので、雨の中、駅に向かいました。

が、駅に着くと阪急電車が運休。

振り替え輸送もやっておらず病院にいけず。

病院に電話して、別の日に変更してもらいました。

また、家まで歩いて帰り、本日は8000歩、歩きました。

普段、できないことをする日になりました。

さまざまな影響与えている雨。

明日も降るそうですが、災害に繋がらないようにお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA