ちょっと、ふりかえって見ると・・・

今日は連休の最終日、

休みは本当にあっという間に過ぎてしまいますね。

今、ちょっと、3連休の過ごし方が適切だったかどうかをふりかえっています。

時間の使い方がうまくなかったなと後悔しています。

休日の予定が確定していないこともあり、

迷っているうちに時間が過ぎてしまった感じです。

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕の状況は・・・

自分一人だけではなく、家族もいますので、

自分だけが有意義に使えればいいのではなく、

妻や子どももどうなのか?考えないといけませんので、難しいものです。

どうも、昔の習慣が抜け切れていないことがあるようです。

ついつい、自分一人だったら、ゆっくりと、まったりと過ごしてしまいがちです。

家から出なくていいなら、出ないタイプの人間でした。

アウトドアではなく、インドアですね。

同じ時間を過ごすとしても、思い出というか?

意味あるものにできたらいいですよね。

そのためには

自分自身を見つめなおす必要があるとおもいます。

自分本位をなくさないといけないですし、

ただただ、楽だからと言って、楽な方に行ってはいけませんよね。

神様は人間の性質、性根と言いましょうか?

全てをご存知です。

だからこそ、どのようにすればいいのかをご存じです。

そして、そのことを学べる環境にいることがどんなに幸せでしょうか?

明日から、また、会社に行って、仕事です。

常に主を呼び求め、主と共に過ごす一日であることをお祈りします。

↑ 降り勝っている自分自身のイメージ(服装はもっと楽な感じです・・・)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA