プールでの出来事(アマラーゴ)

本日は尼崎スポーツの森という施設のアマラーゴ(プール)に行ってきました!

平日パパがお休みをとれたので、

小学校でもらった無料券をつかって、家族4人で行ってきました。

こどもたちは無料。大人は1100円で2200円になりました。

以前行った時は、夏休みの土曜だったのでかなりの人で、

泳ぐというか、プールに浸かってる感じでしたが、今回は、泳ぐスペースありました(^^)/

パパが行く場合はなんとかお休みをとっていきましょう!!

はい。ブログの題が出来事ということで、今回、あたらしくなっていたものがありましたが、

ロッカーがキレイになってました。

途中で中のものを取り出せるように、小さい小窓がついたロッカーになりました。

読者の皆さんに質問です!!

普通、ロッカーって着替える場所ですよね?

同意してください(;’∀’)

なんと!そこには、

男女別のロッカーと男女別の更衣室があるんです。

僕は完全に着替えていい場所と思って、そこで着替えちゃいました。

一応、他に着替えている人がいることを確認して。

しかし、こどもたちに話すと、更衣室あるのに・・・なぜそこで。(;・∀・)

変な人、扱いされました。

 

はい!気を取り直して、プールの種類は、

・波のプール

・流れるプール

・幼児用プール

・ウォータースライダー2種類

 

プールって皆さんどんな遊びします!うちのプールの遊び方。

・鬼ごっこ

・ビーチバレー

・水中讃美当てクイズ

・普通に泳ぐ

⇒ ここは普通に泳ぐ場所が室内しかなく、水泳帽を忘れて入れませんでした。

皆さん、忘れずに持っていってくださいね~。レンタルはなんと500円でした。

 

10:00~15:00まで楽しく遊びました。

家について仮眠をとって17:00からお姉ちゃんは塾へ行きました。

すごい体力。

パパは、今回の反省をブログに残しました。

 

・ロッカールームは更衣室かどうか確認しましょう!

・水泳帽は持っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA