夏休みの過ごし方

こんばんは。

みなさん、子どもの夏休みがうらやましい。

って思いませんか?

妻は子どもがずっと家にいるからたいへんなようですが、良いですよね。夏休み。

僕自身、中高生の時は少しは覚えていますが、小学校、小さい時にはどんなことをしていたのか?

思い出せませんが、、、

夏休みに自由研究があったことは覚えています。

後は絵日記!

絵日記って、困りますよね。特に何もしていない日、何も書くことがないですよね。

子どものころ、親と一緒にお出かけした覚えがあまりないから余計ですが。

だから、子どもはいろいろと連れて行ってあげたいけども・・・

仕事をしているとなかなか休みを取るのって、難しいですね。

何が一番、子どもにとって良いことなのか?

考えさせられますよね。

そう考えると、、、

神様、聖霊様、御子はすごいですよね。

肉体がある時の生だけではなく、永遠にいたる霊のためのことを考えて

教え、導いてくださっています。

最初はうまくできなかったとしても、繰り返し行うことで

洗練されていき、できるようにと助けてくださっています。

いきなり、レベルの高いこと、技術的に初心者には難しいことを最初から示すのではなく

レベルに応じて、徐々に次元をあげていけるようにと導いてくださっています。

夏休み、様々に計画していますが、神様と共にする夏休みに。

また、子ども、家族にとって、いきさつのある夏にしたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA