目標があることで

台風一過、多くの傷あとを残して行きました。

僕の家は停電中です。

幸いにも水道とガスは使えます。

しかし、電気と言うのはないと困るものですね。

今も懐中電灯の明かりの中でブログを書いています。

僕は文書を書くことが苦手です。

言葉にして話すことは文書にするよりも簡単な気がします。

相手の反応を見ながら話すことはできても、

誰でもわかるように文書を書くのは難しいのではないでしょうか?

何事でも続けることが大事ですよね。

続けてしまうことをやめることは楽ですが、やめてしまうとそのことになれてしまい、

いつの間にか?

できなくなってしまうのではないでしょうか?

例えば、皆さんは仕事を始める時に何をしますか?

人によっては決まってすることがあったりしますよね。

一週間の目標を立てたりしますか?

また、今日は何をするかなど!

その様な習慣を無くしてしまうとどうなるでしょうか?

その都度、判断することになり、行き当たりばったりになる可能性があるのではないでしょうか?

たいていの人は無意識にやるべきことをやっているのではないかと思います。

人生を生きる中でも・・・

目的があるのか?ないのか?

それによって、将来、未来は変わりますよね。

人によってはすごい人もいますよね。

いつまでに家を建てるとか?目標を持っている人もいますすよね。

なかには、それこそ、行き当たりばったりの人生の人もいるかもしれません。

今、(停電中であついので)窓を開けているのですが、

救急車のサイレンの音が途絶えることなく、鳴り響いています。

災害はいつ起こるのか?わからないですね。

明確な目標をもって生きる時に迷いなく、毎日、後悔のない生を生切れると思います。

迷った時、困った時、壁にぶつかった時がチャンスです。

乗り越えることでより良い方向に行けると信じます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA